メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

お手紙でお届けする3分間スピーチ

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160426.jpgこんにちは、営業アシスタントの坂東です。

だんだん暖かくなり、上着のいらない日が増えてきました。

朝の通勤も気持ちの良い天気だと足取りも軽くなります。


さて本日は、弊社のお客様に向けてお送りしている毎月お手紙について、

嬉しいお問い合わせがございましたのでお話しをさせて頂こうと思います。




<目次>
・お客様からのお問い合わせ
・3分間スピーチ
・おわりに





お客様からのお問い合わせ

ある日、お客様からこんなお問い合わせを頂きました。

「御社から手紙が届いたのだけれどこれは何?毎月送っているの?」

というものでした。


最初はお送りしたのが迷惑だったのかと思い、慎重にお話を伺っていると、

どうやら気に入って頂けたご様子でした。


毎朝の朝礼で行っている3分間スピーチの中から

選ばれたものをお送りしていますとご説明すると

「弊社でも参考にしようかな」との事。


「Vol.99とあるけど、約8年も送り続けているの?」と聞かれ、

こちらまでそんなに長い期間送っているのかとびっくりしてしまいました。


日頃、保険についてのお問い合わせが多い中、

こういうお問い合わせを頂けるのもなんだか嬉しいものです。




3分間スピーチ

先ほどもご説明しましたが、

弊社では毎朝の朝礼で社員が順番に3分間のスピーチを発表します。


テーマは自由ですので個性がよく分かります。

最近あった出来事、日頃感じた事・学んだことなど、

テーマが自由だからこそ聞いていて感動をしたり、面白いと思う事が沢山あります。


お客様の中には実際に朝礼で3分間スピーチを始めた法人様もいらっしゃるそうです。

ほっこりする朝礼から1日が始まると仕事も頑張ろうという気持ちになります。




おわりに

弊社の毎月お手紙は、気に入ったお手紙を

ファイリングして保管して下さっているお客様もいらっしゃるそうです。


沢山のお客様からご好評頂いている毎月お手紙、来月でVol.100を迎えます。


過去の毎月お手紙は、弊社ホームページにてご覧いただけますので、

ご興味のある方は是非ご覧下さい。

https://www.humannetwork.jp/monthletter/








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ