メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

新入社員から教わったこと

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

160921.jpg
こんにちは、入社8年目の中村です。


弊社では2009年から新卒採用を始めました。

そして今年4月、新入社員6名が加わり、

お客様のところへ一緒にお伺いする機会も増えております。


本日は、そんな新入社員から教わったことをお話します。

<目次>
・新入社員から教わったこと
・おわりに

新入社員から教わったこと

あるお客様のところへ伺ったときの話です。

新入社員のAさんは、入社して初めての訪問。


前日は眠れなくて、

今朝もずいぶんと早くに目が覚めてしまったとのこと。


訪問前に一緒にランチをとったのですが、店を出る前

「も、もう一度持ち物をチェックしてもいいですか?」

と瞳を潤ませ、たずねてきました。


パンパンに膨らんだかばんの中には、

何度も何度も読み返した会社案内、

メモがぎっしり書かれた小冊子、

いろいろな資料が詰まっていました。


どんなお客様なのだろう、どんな課題を持っていて

どうしたらヒューマンネットワークとしてお役に立てるのだろうか。


お客様に喜んでいただきたいという一心で、

初めてながらも、今できる精一杯の準備をして訪問にむかう姿に

胸が熱くなってしまいました。



そして訪問の最後にお客様から


「ずいぶんと緊張していたみたいだけど、一生懸命さは伝わった。

将来は、○○さんに会えてよかったっていわれるような人にならなきゃね。」


というお言葉を掛けていただき、


「はい!がんばります。ありがとうございます」


と、その日一番のいい笑顔で答えていました。



私たちは、お客様から掛けていただいた言葉が大きな励みになります。

お客様に成長させていただいているのだなと

新入社員との訪問で改めて教わったような気がします。

おわりに

今回の経験を通していろいろなことを考えさせられました。

初心を忘れずにお客様のお役に立てるよう、

日々精進していこうと思います。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ