メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

ヒューマンネットワーク「社員へのこだわり」

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170104.jpg

新年おめでとうございます、経営者保険プランナーの草薙です。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


おかげさまで、平成20年に始めた新卒採用は、今年で10年目を迎えることになります。

年の始めでもあり、採用責任者として弊社の社員について少しお話ししたいと思います。




<目次>
・社員へのこだわり
・おわりに




社員へのこだわり

時に「ヒューマンさんは、どんな社員教育をしているのか?」と

聞かれることがあります。

何ともお答えしにくいのですが、特別なにかしている訳ではなく、色々試みてはいるものの

結局は先輩社員の働く姿を見て勝手に育ったように思います。


当初は、一刻も早く現場に出すことが成長とばかりに営業に送り出し、

お客様にご迷惑をお掛けして、お叱りを受けたこともありました。

しかしながら、そんな至らぬ社員を温かく見守って下さったお客様に支えられて、

これまで採用を続けられたのだと思います。


弊社の採用基準は、「明るく健康」「礼儀正しさ」等、ほとんど人柄で決めています。

そのため、お客様から「保険の営業っぽくないね」と言われる事もしばしばですが、

手前味噌ながら「ほめ言葉」として受け取っています。



教育制度のない弊社ですが、

「仕事と生活の両立、人間性とスキルを同時に高める、信頼される人となる」

という、3つの教育方針があります。


会社と私生活どちらも大切にすること、知識ばかりでなく人格という土台を高めること、

社員一人ひとりの信頼が会社の信頼につながること。

そんな考え方に基づいています。


業界の多くが歩合制で即戦力を採用する中、

新卒採用にこだわり、人に重きを置いた経営を続けてきました。

そんなこだわりが、今のヒューマンネットワークの社風を作ったのかもしれません。


「一人の社員を会社全体でフォローする」

そんな環境をつくれる社員たちがいることが、弊社の強みのように思います。




おわりに

まだまだ未熟な私達ではありますが、

社員一同、皆様のご期待に誠心誠意お応えして参ります。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


末筆ではございますが、

新年が皆様にとって幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ