2018年度の新しい風

2018年04月05日

180405.JPG

弊社にまた新しい風が流れてくる季節がやってきました。

1年という時が経つのは早いものです。

4月2日、おかげさまで2018年度の新入社員を無事迎える事ができました。

本日は、入社式の様子をお伝えいたします。




<目次>
・2018年度入社式
・おわりに




2018年度入社式

今年は男性1名、女性1名の新入社員を、

ヒューマンネットワークの一員として迎え入れる事ができました。

お互いにどこかぎこちない距離感の2人ですが、これからどんどん距離が縮まっていく事でしょう。

そんな2名を眺めている社員の柔らかい表情から、入社を楽しみにしていた様子がうかがえました。


代表の齋藤からは、弊社の理念である『事業承継で遭遇する問題の解決』に貢献する事。

これにより、『もめたり納税で困る経営者をゼロにする』ことを目指しているという話から、

その為にも2人にお願いしたい事が3つ伝えられました。


一つ目は、学習力を高めること

二つ目は、新しいことにチャレンジし、失敗、改善を続けていくこと

三つ目は、周りの人とのコミュニケーションを大切にすること


新入社員だけではなく、私たち先輩社員も目指す所は同じです。

齋藤の言葉は、社員にも向けられた言葉でもあったのかと思います。


1年先輩の佐藤(2017年入社)からは初めての後輩へ頼もしい言葉が送られました。

「今感じている社会人になる不安や憂鬱、頑張るぞという気持ちは忘れないでいてください。

きっと自分の成長が感じられた時の糧になるはずです。

また、縦の繋がりだけではなく、同期との横の繋がりも大切にして欲しいです。

同期は相談相手でもあり、時にはライバルともなる特別な存在です。」

という言葉には、佐藤自身の成長が感じられました。

新入社員の2人も、時間が経ち成長するにつれて、

先輩からのメッセージを深く理解する時が来るかと思います。

そんな日がくるのを期待して、まずは、毎日元気に出社して欲しいです。




おわりに

2名の新入社員が、社内によい風を吹かせてくれることを願っております。

私たちも心機一転、みなさまのお役に立てるよう、日々の業務に取り組んで参ります。

今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。




お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png


坂東さん.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:30~16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ