メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

2018年度の新しい風

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

180405.JPG

弊社にまた新しい風が流れてくる季節がやってきました。

1年という時が経つのは早いものです。

4月2日、おかげさまで2018年度の新入社員を無事迎える事ができました。

本日は、入社式の様子をお伝えいたします。




<目次>
・2018年度入社式
・おわりに




2018年度入社式

今年は男性1名、女性1名の新入社員を、

ヒューマンネットワークの一員として迎え入れる事ができました。

お互いにどこかぎこちない距離感の2人ですが、これからどんどん距離が縮まっていく事でしょう。

そんな2名を眺めている社員の柔らかい表情から、入社を楽しみにしていた様子がうかがえました。


代表の齋藤からは、弊社の理念である『事業承継で遭遇する問題の解決』に貢献する事。

これにより、『もめたり納税で困る経営者をゼロにする』ことを目指しているという話から、

その為にも2人にお願いしたい事が3つ伝えられました。


一つ目は、学習力を高めること

二つ目は、新しいことにチャレンジし、失敗、改善を続けていくこと

三つ目は、周りの人とのコミュニケーションを大切にすること


新入社員だけではなく、私たち先輩社員も目指す所は同じです。

齋藤の言葉は、社員にも向けられた言葉でもあったのかと思います。


1年先輩の佐藤(2017年入社)からは初めての後輩へ頼もしい言葉が送られました。

「今感じている社会人になる不安や憂鬱、頑張るぞという気持ちは忘れないでいてください。

きっと自分の成長が感じられた時の糧になるはずです。

また、縦の繋がりだけではなく、同期との横の繋がりも大切にして欲しいです。

同期は相談相手でもあり、時にはライバルともなる特別な存在です。」

という言葉には、佐藤自身の成長が感じられました。


新入社員の2人も、時間が経ち成長するにつれて、

先輩からのメッセージを深く理解する時が来るかと思います。

そんな日がくるのを期待して、まずは、毎日元気に出社して欲しいです。




おわりに

2名の新入社員が、社内によい風を吹かせてくれることを願っております。

私たちも心機一転、みなさまのお役に立てるよう、日々の業務に取り組んで参ります。

今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ