メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

創立19周年 青野慶久氏 新春特別講演会

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

180911.jpg

こんにちは。マーケティング部の影澤です。

おかげさまでヒューマンネットグループは

2018年9月で創立19周年を迎えます。


19周年特別企画としまして、

サイボウズ株式会社 代表取締役 青野慶久氏をお招きし、

1月25日に新春講演会を開催することとなりました。



<目次>
・次世代へ円滑に引継ぎ、会社が繁栄し続けるための「働き方改革」
・今からやるべき"ハッピーリタイア"実現のための対策
・おわりに




次世代へ円滑に引継ぎ、会社が繁栄し続けるための「働き方改革」



昨今一億総活躍社会実現にむけた最大のチャレンジとして

「働き方改革」が注目を浴びているかと思います。


長時間労働の是正など、多様なワークライフバランスの実現、

生産性の向上など労働制度の大胆な改革を進めていこうとしています。


そこで注目を浴びているのが今回第一部でご登壇される青野慶久氏。

大学卒業後、松下電工(現パナソニック)を経てサイボウズを設立。

2005年より代表に就任。


人手不足時代に中小企業が生き残るためには

社員が長く働ける会社を作っていかなくてはなりません。


働き方改革の実現は「経営者の力量ひとつ」で決まると青野氏は考え、

代表でありながら自身が率先して3回もの育児休暇を取得したそうです。


多様な働き方を目指し「100人100通り」の働き方を実現し、

社員の離職率を28%から4%に導いた成功の秘訣をお話しいただきます。


11月26日までにお申込みいただくと、早期割引があります。


さらに、ご同伴の後継者様もしくは、親族役員様は、

無料(お一人様まで)でご参加いただけます。

終了しました



今からやるべき"ハッピーリタイア"実現のための対策


第2部は、青野氏と弊社代表の齋藤との対談になっています。

事業を円滑に引き継ぐため、「権限移譲」の仕組作りについてお話しいただきます。


オーナー経営者様が事業承継を考えていく上で

ご参考になればと思っております。


そして第3部では齋藤より今からやるべき"ハッピーリタイア"実現の

ための対策についてお話しいたします。


齋藤自身のこれまでの経験や、

弊社にご来社いただいたお客様からお聞きした

ハッピーリタイア成功事例を踏まえて、ご紹介いたします。


おわりに



第1部も第2部もこの講演会でしか聞けない貴重な内容になっております。

オーナー経営者はもちろん、その会社を継承していく後継者とお二人で、

是非、お聴きいただきたいと思います。


開催日時は、1月25日(金)14:00~17:00

会場は大手町サンケイプラザ

終了しました

皆様のご来場を心よりお待ちしています。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ