メニュー

当社について
グループ概要

お客様に支えられて、設立19年。

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

IMG_5265.JPG

こんにちは。人事総務部の坂東です。


おかげさまで、ヒューマンネットワークは

今年の9月9日を持ちまして、設立19周年を迎えました。


これもひとえに、お客様をはじめとする多くの皆様のご支援の賜物と、

社員一同心より御礼申し上げます。

先日、第20期をより良くする為に、記念式典を開催いたしました。

本日は、その様子をお伝えいたします。


<目次>
・記念式典
・おわりに



記念式典


~第一部~

第一部では、外部から先生をお招きし、

業務改善について研修をしていただきました。

IMG_20180907_132818.jpg

お客様と会社の為に出来る事は何か。

その為に何をしたらいいのか。


また、今よりも更に前進するにはどこを改善できるか。

チームごとに真剣に意見を出し合いました。


チームの垣根を超え、他チームに意見を求め、

上司や役員に交渉をする姿も見られました。


社員全員が同じ空間で何かに取り組む機会はなかなかないので

お互いの考えやアイディアが共有できる場を

これからも大切にしていきたいと思います。


今回の研修で、各部署の役割と責任を改めて実感する事ができました。


この貴重な研修を無駄にしないよう日々の業務に取り組んで参ります。


~第二部~

第二部の創立記念パーティーでは表彰式が催されました。

IMG_20180907_180134.jpg

「社長賞」では、日ごろ頑張ってくれている営業プランナーへ贈られる賞です。


チーム部門と個人部門に分かれていますが、毎回、この賞に感動してしまいます。


チーム部門では、日ごろから団結力とパワーを感じるチームが選ばれました。


各担当者のお客様についてみんなで考え、

常にチームメンバーの状況を把握し合っている程の団結力です。


個人部門では、弊社で一番といってもいいくらい

お客様想いの営業プランナーが選ばれました。

DSC03973.JPG

「賞を貰えたのは一人の力ではなく、チームのみんな、アシスタントの方々のおかげです。

営業に直接関わりのない部署のみなさんにも支えられてここまでやってこれました。

いつまでも一人一人のお客様の為に情熱をもって仕事をしていきたいです」


受賞者からの熱いスピーチに

胸を打たれた社員も多かったのではないでしょうか。


とても感動的な式典となりました。

おわりに


初めて式典に参加した新入社員の目には、

先輩の姿はどのように映ったのでしょうか。

いつかあの壇上に上がりたい!という気持ちが芽生えたことでしょう。

悔しむ者、激励・祝福を贈る者、沢山の想いがこの式典にはあります。


その想いがお客様に対する想いに繋がっていると感じています。

今後も、多くの皆様のご期待に応えられるよう、

社員一同さらに精進してまいります。


引き続き宜しくお願い申し上げます。


お問い合わせはこちら.pngこのカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

平日9:00~17:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

オーナー経営者の課題解決のヒントとなる無料セミナー、最新小冊子情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ