メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter春号「次世代に円滑に引き継ぎ、会社が繁栄しつづけるための『働き方改革』」

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

1.jpeg

こんにちは、社長室の佐々木です。


さて、当社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」の春号が完成しました。


お客様に役立つ情報をより分かりやすくお届けしてまいります。


本日は春号の内容の一部をご紹介致します。

<目次>
・新春特別講演会レポート「次世代に円滑に引き継ぎ、会社が繁栄しつづけるための『働き方改革』」
・IFシステム化のご案内
・おわりに



新春特別講演会レポート「次世代に円滑に引き継ぎ、会社が繁栄しつづけるための『働き方改革』」

春号では、1月25日に株式会社サイボウズの青野社長をお招きし開催した、

弊社創立19周年記念新春特別講演会の模様をご紹介しております。


今回のテーマである「働き方」はいま

経営者の関心が最も高いものの1つではないでしょうか。


第一部の「100人いれば、100通りの働き方があっていい」

という青野社長の講演では、熱心にメモを取られたり、

参加者同士で頷き合ったりされている姿が見られました。


そのほか第二部の対談や、第三部「"社長"の働き方改革」の様子もお伝えしております。


是非多くの方にお読みいただき、

講演会の雰囲気を感じていただけましたら幸いです。



IFシステム化のご案内

お客様より好評いただいております

当社の「インシュアランスファイル(IF)」が、

今夏より「insurance LAB(インシュアランスラボ)」としてシステム化致します。


IDとパスワードを入力いただくことで、

インターネット環境があればどこでもIFをご確認いただけます。


システムオープンに先立ち、

現在開発中のシステム概要をご紹介しております。


その他、春号の内容は下記のとおりです。



●オーナー経営者様からの相談事例

昨年の改正より、使いやすくなった事業承継税制。


当ブログやhumanletterでも何度か取り上げてまいりました本制度について、

「医療法人でも使えたら」とお考えの理事長様も多いのでないでしょうか。


今回はそんなお悩みに、医療介護専門経営コンサルタントであり、

ご自身も医療法人理事長である長谷川嘉哉氏にお答えいただきました。


●humanletter読者様専用ページのご案内

いつもhumanletterをお読みいただいているお客様に、

よりスピーディーにお役立ち情報をお届けするため、

前回冬号より、読者様専用WEBページを作成致しました。


弊社最新小冊子を、3冊まで無料でご覧いただけます。

ラインナップも更新しておりますので、是非ご覧ください。


専用ページにつき、アドレスなどの詳細はhumanletter誌面をご確認ください。



おわりに

「humanletter」は今後もオーナー経営者の皆様の

お役に立つ情報をお届けしてまいります。


最新号・バックナンバーはWEB上でもご覧いただけます。

https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。









お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ