メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

おかげさまで第21期を迎えました

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

190314.JPG


こんにちは、人事総務部の山本です。


おかげさまで、ヒューマンネットワークは第21期を迎えることができました。

これもひとえに、お客様をはじめとする多くの皆様のご支援の賜物です。

社員一同、心より御礼申し上げます。


新しい期の始まりに記念式典を開催しましたので、

本日はその様子をお伝えします。

<目次>
・記念式典を開催して
・おわりに



記念式典を開催して

第一部の決算報告会は、初めに代表の齋藤から、

会社と私たち全社員への、温かい想いが伝えられました。


また、これからの方針や報告などを共有した後、後半は社内研修です。


前期、外部から講師をお招きし、

業務改善についてご指導いただく機会がありました。


その学びをもとに、各チームが持つ責任・役割をふまえて、

それぞれ目標達成に向けて協力し合ってきました。


今回の研修では、この半期に取り組んだ結果について改めて振り返り、

さらに次に向けての具体的なアクションプランを立てていきました。


会社がより良い方向へ進むためには何が大切なのか、

そのために自分達のチームができることは何か、

真剣に話し合うことができたと思います。


お客様の期待に応えるため、さらに会社として成長していけるよう、

引き続き改善を繰り返しながら、日々の業務に取り組んでまいります。


続いて、第二部はキックオフパーティーでした。

4月入社予定の内定者も出席したのですが、

会場へ向かう前から緊張が隠せない様子。


パーティーが始まり、先輩社員との歓談が進むうちに、

少しずつ、表情が和らいでいったように思います。


そのような中、恒例の社内表彰の時間がやってきました。


「社長賞」は、日ごろ営業活動を頑張ってくれている

営業プランナーへ贈られる賞で、

個人部門とチーム部門に分かれています。


私も年次が上がり、後輩社員が個人部門で表彰される機会が増えてきました。


数年前には何も分からないところから始まった後輩たちが、

先輩に追いつこうと日々努力し続け、

今こうして活躍している姿を見ると、嬉しく、頼もしく感じます。


またチーム部門の受賞は、

他のチームがさらに団結力を高めようと奮起する、

パワーを与えてくれます。


それぞれの受賞者から、その瞬間のストレートな感情や想いが言葉となり、

涙となって溢れるのを見ると、こちらも胸が熱くならずにはいられません。


喜びも悔しさも経験し、ひとつひとつ自信を積み重ねていくこと、

それが人やチームを成長させてくれるのだと、改めて考えさせられる時間でした。



おわりに

表彰式を終えた後、ある内定者は

「私も3年目に同じように社長賞を取りたいです!」

と力強く話してくれました。


4月から一気に社員が増えることで、

オフィス内の雰囲気もどのように変わっていくのか、

先輩社員は今から楽しみにしています。


お互いを理解し、励まし合える存在があり、

時には厳しく見守ってくれる人がいる環境に感謝し、

これからも自分たちに求められる役割を

精一杯果たしていきたいと思う式典になりました。


今後も多くの皆様のお役に立てるよう、

ヒューマンネットワーク社員一同精進してまいりますので、

引き続き変わらぬご指導・ご支援を賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。









お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ