メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

すべてはお客様の「相談してよかった!」のために

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

190326.jpg


ヒューマンネットワークグループ、


税理士法人東京会計パートナーズ代表税理士の島崎です。

弊社では、定期的に経営者向けのセミナーを開催しており、

私も相続・事業承継・決算対策のテーマで

講師を担当させていただいていております。

セミナーの参加特典として無料個別相談会を開催しておりますが、

様々なご相談をいただきます。

本日は、個別相談会にお越しいただいた

お客様の声を元にできた新サービスについてご紹介いたします。


<目次>
・顧問税理士には相談したくないこと!?
・心の整理のお手伝い
・おわりに



顧問税理士には相談したくないこと!?

相続・事業承継のセミナーを担当する機会が多いので、

個別相談にいらっしゃる方のご相談も

相続・事業承継に関するお悩みが大半を占めます。


顧問税理士は、会社のことについてはよく把握していて

アドバイスをしてくれるかもしれませんが

相続・事業承継となりますと個人的な問題と考える社長も多く、

また、先生によっては「専門外」といわれてしまうケースも少なくないようです。


そういったことから顧問税理士には

なかなか相談しにくいというお声をよくいただいておりました。


このたび新サービス"セカンドオピニオンサービス"を開始いたしました。



医療の世界でも担当医以外からの意見を聞きたいと

考える患者さんの声に応えてセカンドオピニオンがあるように、

税務の世界でもセカンドオピニオンを

必要としていらっしゃる経営者は非常に多いように感じます。


私も、年間200社のお客様からご相談いただく中で、

セカンドオピニオンの重要性に気がつきました。


25年間の税理士事務所勤務時代には

法人税を中心とした業務を経験しています。


その経験も生かしてご相談に応じさせていただいています。


様々なご相談を受けることにより私自身

相続・事業承継に関する様々なご相談に対応できるように

なっていっているのだとの実感があります。


皆様に育てられ今、まさにそのお返しをしているのだと思います。



心の整理のお手伝い

実際にセカンドオピニオンを受けて頂いたお客様からは

・頭の中を整理できてどこから手をつけたらいいかはっきりした

・顧問税理士に相談できない悩みを打ち明ける事ができた

・顧問税理士からは聞いたことのない話を聞くことができた

といった嬉しいお声を掛けて頂いております。


「誰にも言えなかった悩みを打ち明けることができて

心の整理がついた。これからやるべきことが見えてきた。本当にありがとう。」

とおっしゃっていただいた時には、改めてこの仕事を続けてきて良かったと心の底から

感じることができました。


皆様も是非この機会に"心の整理"をしてみませんか?

私島﨑がお手伝いいたします。



おわりに

一人でも多くの方に、相談してよかった、

とおっしゃっていただくためにこの仕事をさせていただいています。


これからも皆様のお役に立てるよう精進してまいります。









お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ