メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:00   

    大阪
    0120-540-570
当社について
グループ概要

コロナショックのいまだからこそ考える経営者自身と会社のこと

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

3429843.jpg

こんにちは。経営者保険プランナーの西田です。


新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、

および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


弊社としても、この状況を一緒に乗り越えていければと考えています。

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が余儀なくなくされ、

在宅で勤務されている方も多いのではないでしょうか。


「STAY HOME」で普段より時間を有効に活用できる今だからこそ、

経営者として会社のこと、そしてご家族の将来について

考えてみてはいかがでしょうか?


弊社では、財務対策や労務対策など、オーナー企業が取り組むべき課題について、

どのように考えていくべきか無料のWebセミナーを随時実施しています。



<目次>
・注目の無料ライブセミナー
・おわりに




注目の無料ライブセミナー

【無料ライブセミナー】

自社株承継でホールディングスをどう使うのか?
~銀行スキームは有効か?~


開催日:2020/05/28(木)
開催時間:13:30 ~ 14:00


銀行提案のホールディングスが、自社にとってベストなのかどうか?

そもそも、ホールディングスが自社に適しているのか分からない...。

ホールディングスの仕組みをもっと詳しく知りたい。

こうしたお悩みを抱える、オーナー経営者向けのセミナーです。


私は事業承継で悩みを抱えていらっしゃる多くの経営者の方からご相談を受けます。

多くの方が銀行からホールディングスの設立の提案をうけていることに驚かされます。

実際に実行なさった方の中にはご自身の理解が

足りなかったことから後悔されている方もいらっしゃいました。


ホールディングスの活用にはメリットもあればデメリットもあります。

正しく理解したうえで自社に合った方法を選択しなければなりません。

ホールディングスを検討するうえで是非聞いていただきたいセミナーです。



このような人にご参加いただきたいセミナーです

●ホールディングスについて知りたい

●銀行からホールディングスの提案を受けている

●知り合いの会社がホールディングスを作った

●株価対策にホールディングスを検討している

●親族内の自社株の移動方法について悩んでいる


講師
税理士法人東京会計パートナーズ
税理士 島﨑 敦史


【詳細・お申込みはこちら】




【無料ライブセミナー】

今月決算でも間に合う!? 
2020年最新版オーナー社長のための究極の保険活用法オーナー

開催日:2020/06/16(火) 
時間:13:30 ~ 13:50


「法人保険を活用した対策は、もうダメになったんでしょう?」

「法人保険は、解約返戻率のピーク時の出口対策が必要なので、意味ないですよね?」


ご相談で多くの経営者の方が口にされます。

通達改正後、今までの保険活用法は使えなくなりました。


そのような中で、ほとんどの方がご存じなかった「決算対策」の施策があります。

その今までとは違う最新活用法をご説明すると、

「このような方法は、知らなかった!」

「保険を活用した対策は、もう無くなったと思っていた!!」

と喜ばれて、多数の経営者の皆さまにご採用いただきました。


今回のライブセミナーでは、緊急決算対策として、

その最新活用法を特別公開します。


このような方にオススメです!

5月・6月決算の方

今期、利益が出ているため、利益の繰り延べを検討している方

今期、オペレーティングリースの満期金がある方

今期、保険のピークや満期が到来して、出口対策が必要な方

保険を活用した決算対策は無くなったと思っている方

5年後以降に勇退を予定している方 ほか


講師
ヒューマンネットワーク株式会社
相続診断士 CFP 望月 遼平


【詳細・お申込みはこちら】




【無料ライブセミナー】

最新のがん検査で今のがん保険がお宝になる!?

開催日:2020/06/16(火) 
時間:14:30 ~ 14:50


日本におけるがん検査が大きく変わります。


がん検査がといえば、腫瘍マーカーやPET検査などが有名で、

利用されたことがある方もいらっしゃると思います。

これらのがん検査は、高コストな割に精度がそこまで高くありません。


腫瘍マーカーは1万円~2万円、PET検査は10万円程度かかるといわれており、

ともにステージ2までの精度は30%を切っているというデータもあります。

そのような理由もあり、日本人は検査を受ける割合が低く、

受診率は先進国の中で圧倒的に低いことが分かっています。


その受診率の低さゆえに、がんが発見されるときには進行しているため、

癌による死亡率が年々高くなっているのが現状です。

しかし、その現状に歯止めがかかりそうです。


2020年1月より新たながん検査が導入されました。

なんとステージ0や1でも85%以上の精度を持つ革命的な検査であり、

すでにテレビや新聞などのメディアにも多数取り上げられております。


実は、この革命的な検査が、

今市場に出回っているがん保険をお宝へ変えてしまうのです。

それは、健診率とがん診断確率が上がるということがポイントです。


詳しくお聞きになりたい方はぜひ、このライブセミナーにご参加ください。



主な内容

がん検査2つの革命

がんの現状

がん保険の活用例 ほか


講師
ヒューマンネットワーク株式会社
経営者保険プランナー 相続診断士 佐藤 浩太


【詳細・お申込みはこちら】



おわりに

ライブセミナーをご視聴いただく前に、

こちらをご覧ください。

また、ほかにも様々なセミナーを開催しておりますので、

弊社セミナーページもぜひご覧ください。


外出自粛やテレワークの推奨が進められているこのような状況では、

行動の範囲が限られてしまいます。

弊社ではこのようなライブセミナーを今後も続けていき、

皆様により有益なコンテンツをお届けできればと思います。




malma.png


お問い合わせはこちら.png
このカテゴリーのブログはこちら.png

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:00

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ