メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

お客様対応 NO1宣言! ~スピード・正確さ・チームワークでお客様をサポートします~

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

141030


こんにちは!

入社11年目、一児の母の佐々木です。


明日はハロウィンですね。

娘の保育園では毎年ハロウィンに仮装して登園します。

今年は『アナと雪の女王』の雪の女王(エルサ)になる!!

とやる気まんまんです。


朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、

ハロウィンを元気に迎えられるよう体調管理に気をつけて行きたいと思います。

皆様も風邪などひかぬようお体を大切になさってください。


さて、本日は私たちヒューマンネットワークの

「お客様対応への取り組み」についてお話させていただきます。



<目次>
・ヒューマンネットワークは、チームで対応します!
・考えさせられた出来事
・おわりに



✔ヒューマンネットワークは、チームで対応します!



ヒューマンネットワークでは、

「組織」としてお客様対応にあたることを心がけています。


もちろん担当者が責任をもって対応させていただきますが、

もしも担当者が不在であっても、

保険の事務手続きについてはアシスタントが、

その他のことはチーム内の営業や社内の税理士が対応することができます。



✔考えさせられた出来事



私が携帯ショップに電池交換に行った時の話です。

来店してから30分近く待たされた後、

「今日は修理依頼のお客様が多く、順番が進む気配がありません。」

と言われたことがありました。


最終的に、普段は別の業務を担当している店員さんが応援でやってきて、

電池交換をしてくれたのですが、

お昼休みの貴重な30分を失った私は、

最初からその対応をしてほしかったと不満に感じました。


携帯ショップでは、業務が分担され、

お客様対応の連携がとれていなかったために、

このようなことが起きてしまったようです。


私たちのお客様は企業経営者の方で、

常に素早い経営判断を迫られています。

そこで、私たちに求められるのは「正確な情報の提供」、

「スピーディーな対応」であると考えます。


お客様のご要望や、お困りごとに迅速に対応するためには、

「いま担当者がいないのでわかりません・・・」

というような、担当者ひとりに依存した対応ではなく、

各自が出来ることであれば即座に対応するという心がけが大切である。

そのことを、あらためて感じた出来事でした。


✔おわりに



私たちは、「組織」としてお客様対応にあたることで、

お客様の心配や不安を少しでも早く軽減出来たらと考えています。


お客様の立場に立った対応を心掛け、皆様に喜んでいただけるよう、

お客様対応 NO1の会社を目指して、

今後の業務に取り組んで参りたいと思います。

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

WEBからご相談

お問い合わせページへ

お好きな時間にメールフォームからお問い合わせいただけます。

オンラインでご相談

経営者のアシストとは?

お客様のお好きな時間に、パソコン画面で同じ資料を見ながら、お電話でご相談いただけます。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ