メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter夏号 今社長に求められる仕事とは?

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

170614.png

こんにちは、社長室の佐々木です。

毎号多くの反響をいただく当社のお客様向け季刊誌、

「humanletter」の夏号が完成しました。

humanletterでは、

「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに

経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。

本日は夏号の内容をご紹介致します。



<目次>
・今社長に求められる仕事とは?「マーケットアウト」で新事業を開拓
・賃貸システムや不動産管理システムから、高付加価値のサービスを目指して
・おわりに




今社長に求められる仕事とは?「マーケットアウト」で新事業を開拓

特集として、

株式会社エムアウト 会長 田口弘様と

弊社代表齋藤との対談を掲載しております。

独自の経営理念や新規事業を打ち出し、

ミスミグループを東証一部上場へ育て上げた田口会長。

2002年には株式会社エムアウトを立ち上げ、

今なお、様々な事業を世に送り出されています。

高度情報化により社会変化のスピードが急速に速まった今、

「社長」に求められる仕事とは何か、

「マーケットアウト」という概念を生み出した

田口会長のお考えを伺いました。



賃貸システムや不動産管理システムから、高付加価値のサービスを目指して

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。

夏号では、

日本情報クリエイト株式会社の米津健一社長にお話をお伺いしました。

宮崎県に本社を構える同社は、

不動産業界に特化したソフトウェア開発を手がけ、

導入企業は全国5千社超にのぼります。

付加価値の高い製品、サービスで躍進を続ける米津社長に、

成長の秘訣をお聞きしました。

多くの経営者様にご一読いただけましたら幸いです。


その他、夏号の内容は下記のとおりです。

●新入社員ご挨拶

この春新たに入社した5名の新入社員から、皆様へご挨拶申し上げます。

●オーナー経営者様からの相談事例

春号に引き続き、「障がいを抱えた子供がいる家族」

「前妻の子供と後妻がいる家族」など状況別に、

相続にまつわるトラブル事例をご紹介いたします。

●オーナー経営者の理想的な保険活用法

近年、マイナス金利の影響を受けない外貨建て保険に

注目が集まっています。

そこで外貨建て商品のメリットについて、

円建て商品との比較から簡単にご説明致します。



おわりに

humanletterでは、

今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。


humanletterはオフィシャルサイト上でご覧いただけます。

夏号:https://www.humannetwork.jp/info/book/Humanletter_17sum/HTML5/pc.html#/page/1

バックナンバー:https://www.humannetwork.jp/humanletter/

皆様からのたくさんのご意見・ご感想もお待ちしております。








お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ