メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

humanletter春号 組織営業でお客様の利益を守る

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

180306.png

こんにちは、社長室の佐々木です。


弊社も19期を無事に終え、今月より20期を迎えることとなりました。

これもひとえに、日頃のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。


さて、当社のお客様向け季刊誌、「humanletter」の春号が完成しました。

humanletterでは「社長の知らない会社の伸ばし方、守り方」をテーマに、

毎号経営者の皆様に役立つ情報をお届けしております。


本日は春号の内容の一部をご紹介致します。




<目次>
・組織営業でお客様の利益を守る
・3代目社長を迎え、さらなる成長を目指す株式会社オンセック
・おわりに




組織営業でお客様の利益を守る

2018年、お陰様で弊社は設立20年の節目を迎えます。

そこで、代表の齋藤からお客様へ、弊社の理念や想いをお伝えさせていただきたく、

全4回の特別対談を行っております。


第2回目となる今号では、お客様の利益を守るために行っている弊社の取り組み、

「組織営業(1人のお客様にチームで対応する)」についてお伝え致します。




3代目社長を迎え、さらなる成長を目指す株式会社オンセック

オーナー経営者様にご登場いただく経営者インタビュー。

春号では、送風機・回転機の製造や電気機器のメンテナンス・開発までを総合的に提供する

エンジニアリングソリューションビジネスを展開されている

株式会社オンセックの代表取締役社長 大西憲一郎様にお話を伺いました。


大西社長は2年前に3代目社長に就任されたばかりです。

これまでされてきた新規事業や組織改革、先代との役割分担など、

是非多くの経営者・後継者にお読みいただきたい内容となっております。


その他、春号の内容は下記のとおりです。

●オーナー経営者様からの相談事例

リバースモーゲージという制度をご存知でしょうか。

簡単に言うと、自宅を担保にして銀行から借金をし、

死亡時に自宅を売却することで、借金を一括返済する仕組みです。

空き家問題の解決策となる可能性があるとして、

近年注目が集まる本制度を、事例を交えご紹介します。



●オーナー経営者の理想的な保険活用法

3月が決算の企業は、日本全体の約2割にのぼります。

このブログをご覧いただいている方の中にも、

3月決算の経営者が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで春号では、会社を守るための決算対策の考え方をテーマに、

決算前に考えておくこと、備えるリスクなどをお伝えします。




おわりに

「humanletter」では、今後もオーナー経営者の皆様のお役に立つ情報をお届けしてまいります。

バックナンバーもオフィシャルサイト上でご覧いただけます。

https://www.humannetwork.jp/humanletter/








お気軽にお問い合わせ・ご相談ができるように複数の窓口を用意しております。

電話でお問合わせ

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

オンラインでご相談

解説動画はこちら

ご希望される方は、先ず、お電話・フォームでお問い合わせ、ご予約をお願いします。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決のための税務や法務等の施策や、セミナー最新情報等を毎週お届けします。

ページトップへ