メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

退職金

2016年09月28日

なぜ社長は高額な退職金を受け取る必要があるのか?

こんにちは。相続診断士の加藤です。 暑い夏も終わり、ようやく過ごしやすくなってきました。 秋といえば紅葉の季節! まだ先ですが、楽しみで仕方がありません。 さて本日は、最近経営者との面談で何かと話題になる 退職金について、話をしたいと思います。 面談の中で 【退職金を貰っても使いきれない】 【退職

2016年06月09日

会長!!その退職金大丈夫ですか

税理士の島崎です。 分掌変更による退職金をご存じでしょうか。 代表取締役社長が非常勤の取締役会長となられる時など、 役員としての地位や職務の内容が激変して、 実質的に退職したと同様の事情にある場合に、 退職金として支給したものは退職金として取り扱うことができます。 これを分掌変更による退職金といい

2016年05月11日

役員報酬を増額する前に知っておきたい、生涯手取りを増やす方法!?

はじめまして、2016年入社の安蔵(アンゾウ)です。 現在は研修の毎日で、 保険知識をはじめ、オーナー経営者の方がどんな経営課題をお持ちなのか、 また、その解決に向けて、 私たちができるご提案とはどのようなものなのか等を学んでおります。 毎日覚えること、考えることが多く、充実した毎日を送っています

2016年04月08日

退職金準備の養老保険で決算対策ができた!?

こんにちは。経営者保険プランナーの金子です。 4月の新生活がスタートしましたね。 社内では、来年度に向けた新卒会社説明会の準備が始まりました。 今後、いい人材を確保していくために 福利厚生に力を注がれたいとお考えの社長は多いのではないでしょうか。 今回は福利厚生の一つである、養老保険の活用について紹

2016年03月31日

高額退職金の否認リスクを最大限抑えるポイントとは!?

みなさんこんにちは。 経営者保険プランナーの橘田です。 弊社では、定期的に経営者向けセミナーを開催しております。 今月は「オーナー経営者のための高額退職金支給」というテーマでセミナーを行いました。 オーナー経営者にとって、 高額な退職金を受け取ることは、事業承継や相続にも有効といえます。 今回はセミ

2016年03月02日

あなたはいくつ知っていますか!? 6つの役員退職金新常識

こんにちは、マーケティング部の岸野です。 前回のブログで(https://www.humannetwork.jp/blog/20160202.html)、 オーナー社長の資産防衛術6つのチェックリストをチェックしていただきました。 今回のテーマは退職金です。 チェックリストもご用意しておりますので、

2016年02月19日

保険の現物支給はいつ時点で評価するの?

こんにちは、サポート部の塚原です。 昼間は陽射しが暖かく感じられるようになり、 春の訪れがいまから楽しみですね。 さて、退職金の一部として生命保険を『現物支給』することが一般的となってきました。 弊社でも折りにふれてそのメリットを紹介してまいりました。 本日は、現物支給する際の基準日の考え方について

2016年02月18日

なぜ、税効果ナンバーワンの所得を使い切れないのか?!

こんにちは、経営者保険プランナーの石田です。 最近、春を感じるような暖かい日があり、 厳しい寒さを我慢するのもあと少しだと思うと、ワクワクします。 しかし、私は花粉症がひどいので、これから鼻水との戦いが始まります・・・。 さて、本日は『なぜ、税効果がナンバーワンの所得を使い切ることができないのか?』

2016年02月16日

ほとんどの経営者が知らない どの会社にも可能性がある重加算税35%・・・

こんにちは、経営者保険プランナーの山根です。 先日、弊社の「知っているようで知らない オーナー社長の退職金」発刊に伴い、 【法人税30%時代の役員報酬の効率の良い決め方】についてご案内しました。 日々経営者様のもとにお伺いしておりますが、 ご面談の際に役員退職金の話題はよくでます。 今回は、最近のご

2016年02月12日

退職金支給は生命保険の現物支給が流行っています!

こんにちは、相続診断士の望月です。 先日、スノーボードに行ってきました。 今年は暖冬の影響で、計画しても中止せざるを得ない状況が続いていました。 しかし、やっと本来の状態を取り戻しております。 スノーボードは今がシーズン本番です。 今季も思う存分楽しみたいと思います。 さて、経営者様とお話しさせてい

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ