メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

退職金

2015年04月21日

活躍する跡取り娘たち

大阪支店の泉井です。 桜目当ての外国人観光客でにぎわっていた新大阪駅も、 桜の終わりとともにいつもの姿に戻りました。 そんな観光客を眺めていて気が付いたのですが、 女性の数が圧倒的に多いのです。 世界の男女比は、ほぼ同じと聞いていますが、 男性はどこへいったのでしょう?(笑) 気になる疑問はさてお

2015年04月07日

死亡退職金と弔慰金について

こんにちは!経営者保険プランナー、相続診断士の畑元です。 4月に入り、街では新しいスーツに身を包んだフレッシャーズの姿を 見かけるようになりました。 自分にもあんな時代があったのかと、当時の様子を思い出し身が引き締まる思いです。 新社会人に負けないよう、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

2015年04月01日

役員退職金の否認事例 ~○○○○をしていなければ、社長の退職金は99%否認される!?~

こんにちは!経営者保険プランナーの肥後です。 新年度がスタートし、ヒューマンネットワークにも4名の新入社員が入社しました。 私が新卒社員として入社したのは、バブルの真っただ中。 世の中の様子はあのころからずいぶんと変わりましたが、 毎年この季節 になると、初心を思い出し身が引き締まる思いがします。

2015年03月22日

決算状況を悪化させずに役員退職金を支給するには?

こんにちは!経営者保険プランナーの金子です。 先日、友人と札幌&函館旅行に行ってきました。 おいしい海産物はもちろん、 都会ではなかなか見られない雪景色や函館山から見る風景は、 とてもきれいで感動的でした。 東京では、春らしい日も増えてきたので、 どこか自然と触れ合える場所へ出かけたいなと計画中で

2015年03月10日

高額な役員退職金を否認されるとどうなるか?

こんにちは!経営者保険プランナー、相続診断士の肥後です。 今日で東日本大震災から4年が経ちました。 被災地では復興に向けた取り組みが進められていますが、 いまなお多くの方が 避難生活を余儀なくされており、 より一層の支援が求められています。 東日本大震災は、日本人の意識に多くの変化をもたらしたと言

2015年03月04日

保険の「現物支給」を知っていますか?

こんにちは!経営者保険プランナー、相続診断士の橘田です。 先日、高校時代の友人の子供に会う機会がありました。 今年の春から小学校に入学するそうで、とても楽しみにしている様子でした。 一緒に映画を見た帰り道、その子が 「最後、感動して泣いちゃった」と言っていました。 まだまだ幼いと思っていたのに、毎

2015年03月03日

中退共(中小企業退職金共済)ってどんな制度?

こんにちは!経営者保険プランナーの松本です。 冷たい風に縮こまりながら近所の住宅街を通り過ぎると、 庭先から延びた小枝に白い梅の花を発見しました。 寒い寒いと思っていても、春はすぐそこまでやってきているのかなあと 季節の移ろいを実感しています。 さて、従業員の退職金準備を考えているという社長様から

2015年01月27日

どうなっていますか? あなたの会社の「役員退職金規定」

こんにちは!マイブームは家の掃除、経営者保険プランナーの金子です。 先日、以前から気になっていた家の障子の張り替えをしました。 古い障子を破って、霧吹きをして、新しい障子を糊づけして・・・・と、 一心不乱に作業をした甲斐あって、家中の障子が美しくよみがえりました。 掃除熱が高まっている今。 次はど

2015年01月21日

「役員報酬をおさえて、生命保険で退職金を準備するメリット」とは?

こんにちは!相続診断士の肥後です。 さて、皆さんは今日が何の日かご存じですか? 今日、1月22日は「カレーライスの日」。 1982年(昭和57年)に、 全国の小中学校の給食で一斉にカレーライスが出されたのが由来だそうです。 カレーといえば、以前野球のイチロー選手が「朝カレー」を食べていると話題にな

2015年01月14日

Q&A  ~オーナー企業が役員退職金を決める際の注意点とは?~

こんにちは!税理士の芦辺です。 さて、皆さんは定期的にスポーツをしていますか? 私は、健康のため週に1度はスポーツジムに行き、汗を流しています。 そんなわたしの今年の目標は、「シックスパックス(6つに割れた腹筋)」 ヒューマンネットワークNO1アスリートを目指して(?)、 トレーニングに励みたいと

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ