メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

生命保険

2016年10月28日

この好景気はいつまで続く?中小企業を襲うオリンピックショック

こんにちは。 経営者保険プランナーの竹節です。 2020年の東京オリンピック開催まであと4年を切りました。 毎朝ニュースを見ていて、各会場の建設費用の問題など、 話題に絶えない日々が続いています。 そこで今回は、オリンピックがもたらす 中小企業への影響・オリンピック後の不安と、 今から出来る対策に

2016年10月26日

マイナス金利で法人加入の生命保険商品にも影響が?!

経営者保険プランナーの肥後です。 今年2月にマイナス金利が導入されてから早8カ月が経過しました。 思ったような経済効果がでていないという意見も多い中、 皆様にとっても実際にいくつかの影響がでているのではないでしょうか? <目次>・マイナス金利があたえる影響・法人で加入する生命保険商品にも影響が?!

2016年10月19日

"高度障害保険金"の受取人を経営者個人にできる!?

こんにちは、経営者保険プランナーの上田です。 そろそろ紅葉の季節ですね。 昨年は11月初旬に高尾にいきました。 まだ緑も多く、あいにく雨もふっていたので、少し失敗してしまいました...。 今年こそは!きれいなもみじが見たいものです。 さて、今回は高度障害保険金の受取人変更についてお話しを致します。

2016年10月12日

保険の満期金で損をしないために! 雑収入を平準化?

こんにちは、経営者保険プランナーの中村です。 10月といえば、全国で多くの企業が内定式を行う時期ですね。 弊社でも、来年度入社予定者の内定式を行いました。 売り手市場といわれる昨今、良い人材を確保したいとの想いから "従業員の福利厚生"に力を入れている 企業様も多いのではないでしょうか。 本日のブ

2016年10月03日

期末の利益対策での生命保険が有効な理由

こんにちは。大阪支店の岩根です。 夏が終わり、秋に向かって少しずつ涼しくなってきました。 少し肌寒いこの季節が心地よく、大好きです。 さて、今日は期末の利益対策での生命保険が有効な理由を 3点に分けてご紹介致します。 <目次>・3つの利点・おわりに 3つの利点 決算対策として生命保険を活用する理由

2016年09月30日

オーナー社長の保障はいくらあれば安心なの?!

経営者保険プランナーの肥後です。 日々、オーナー社長に 生命保険のご提案をさせていただいておりますと、 会社でいくらの保障を掛けておけば安心かということを 聞かれることがあります。 そこで今回のブログでは、 オーナー社長にとって、 会社で掛ける生命保険の必要保障額について お話してみたいと思います

2016年09月12日

片麻痺と高度障害保険金

こんにちは。税理士の芦辺です。 平成26年の脳血管疾患の患者数は、 約118万人おり、日本における死因の第4位となっています。 また、介護が必要になる原因の第1位、約2割が 脳梗塞などの脳卒中です。 一般的に脳卒中を発症した人の約6割に何かしらの後遺症が残ると言われ、 その後遺症として、多く見られ

2016年09月02日

保険料の払方の変更っていつでもできる?

こんにちは、アシスタントの菊地です。 先日、生シラスを食べに神奈川へ行きましたが 時期がずれていたのか見当たらず、 鎌倉で蕎麦と鳩サブレーを食べてきました。 次の時期は10月と聞いたので、 次こそは生シラスを食べに鎌倉へ行きたいと思います。 さて、本日は現在ご加入中の保険の 「払方を変更するお手続

2016年08月29日

経営者に最低限必要とされる保障額とは?

入社2年目の塩崎です。 経営者保険プランナーとして、 全国の経営者様のもとにご訪問させていただいております。 法人が活用する生命保険となると、 決算対策を思い浮かべる方が多くいらっしゃいます。 一部または全額を損金算入できるので、 決算対策として効果的です。 そのため、保険本来の機能である保障につい

2016年08月03日

知って得する!生命保険の賢い活用方法

こんにちは。 営業アシスタントの塚原です。 梅雨も空け、夏も本番ですね! 夏休みの計画は立てましたか? 有意義な夏休みとなるよう今からしっかり計画を立てたいと思います。 さて、今回は高額な保障金額で生命保険に加入する際、 分割して契約することで生命保険の機能を有効活用する方法を ご紹介したいと思い

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ