メニュー

  • お問合わせ・無料相談はこちら

    東京
    0120-533-336
  • 受付時間:平日9:30~16:50   

    大阪
    0120-540-570
グループ会社概要
グループについて

税務~法人税・所得税 他

2016年01月18日

一時所得の申告時期は実際に受け取った日ではない?

こんにちは。本社アシスタントの石崎です。 まだまだ寒い季節が続きますね。 1月といえば、インフルエンザのピーク時期でもあります。 寒くて乾燥しているこの時期はウイルスが長生きできてしまうのだそうです。 毎日うがい・手洗いを忘れずに用心したいものです。 さて、本日のブログでは、タイトルにもありますよう

2016年01月14日

所得税確定申告!対策は?

税理士の島崎です。 年が明けました。 平成27年中に不動産を売却した人、不動産の運用収益のある人、 給料の収入金額が2,000万円を超えるために年末調整ができなかった人などは、 所得税確定申告の準備が必要となります。 平成27年中の節税対策は万全でしたか? 今となっては平成27年の節税対策はほぼ無

2016年01月08日

法人税減税でも手放しで喜べない?オーナー経営者が抱える2つの簿外債務

こんにちは!経営者保険プランナーの中村です。 昨年末、新聞各紙のトップに 「法人税、来年度29.97% 国際競争力底上げ」との記事が、掲載されました。 過去から比較しますと、法人税の実効税率は 55%から30%へとかなり下がってきています。 ただ、オーナー社長にとっては、このことを手放しで喜んでい

2015年12月14日

社長の退職金は一歩間違えると大惨事に!

税理士の芦辺です。 今年もあと少しで終わりですね。 毎年この時期になると週末は年賀状の作成で忙しくなりますが、 今年は、そのうちやろうと思って先延ばしにしていた 今年の分のNISAとふるさと納税で忙しくしています。 やはりこういうことは年末ぎりぎりではなく、余裕を持ってやらないといけませんね。 み

2015年12月11日

オーナー社長の所得控除(低税率取引)!?

こんにちは経営者保険プランナー、相続診断士の上田です。 日に日に寒さが増すこの頃、今年もあと十数日ですね。さて、今回は所得控除額を増やすための制度の紹介をしたいと思います。 すでに活用されている方も、これから検討される方も是非ご参考ください。 <目次>・所得税増税の時代・各種控除のご紹介・おわりに

2015年12月10日

オーナー経営者が押さえておきたい!税制改正の2つのポイント!

こんにちは!マーケティング部の廣野です。 年末にかけての挨拶まわりや忘年会など 経営者の皆様はいつにも増してお忙しくお過ごしのことと思います。 寒さが一段と厳しくなるこの頃、体調管理にはくれぐれも気をつけたいものですね。 さて、12月も半ばにさしかかり、来年度の税制改正のニュースが 気になる時期とな

2015年12月02日

年内に行うべき個人の節税その3

こんにちは。経営者プランナーの小林です。 朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきました。 この時期に"除菌"や"抗ウイルス"という文字を目にするとつい買い集めてしまいます。 風邪に負けないよう万全に対策したいと思います! 今回は、年内に行うべき個人の節税その3として "小規模企業共済"の活用メリット

2015年11月30日

苦労して稼いだ財産も成功した事業も「残す技術」なしでは消えてなくなる!?

こんにちは、マーケティング部の岸野です。 先日の連休で、友人と温泉旅行に行って参りました。 温かい温泉に、美味しいご飯に、身も心もリフレッシュできました。 次回の旅行は...ウィンタースポーツ!そして温泉!と想像しては、 日に日に寒くなっていくのが楽しみで仕方ない、今日この頃です。 さて、弊社では

2015年11月27日

海外不動産を活用して所得税を年間1,000万円節税する方法?

大阪支店の泉井です。 富裕層を狙い撃ちにした増税が続いています。 何の対策も取らないと、数年先に手元に残る資産は大きく変わってしまいます。 そんな中で個人、法人の資産を守るために 一部の富裕層は、減価償却を上手く活用した節税に取り組んできました。 太陽光発電事業、航空機のオペレーティングリース、海

2015年11月25日

あると嬉しい生命保険料控除

こんにちは。 サポート部の松岡です。 近頃、本社大手町付近でも、イルミネーションが始まりました。 毎年どこかで必ず目にするイルミネーションですが、 きらびやかな街並みは、何度見ても感動してしまいます。 昼夜で街の表情が全く違うため、 帰宅時にオフィスを出る瞬間が最近のひそかな楽しみとなりました。

お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。

お電話でご相談

東京0120-533-336

大阪0120-540-570

受付時間 平日9:30-16:50

フォームでお問合わせ

お問合せフォームへ

24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。

各種個別相談

詳しくはこちら

ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

最新情報を取得する

メルマガ登録へ

課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。

ページトップへ